‘没構築‘ 

どうも、らふぃぽけです。

今回はpokemon showdownで使用したパーティーについて書きたいと思います。

 

f:id:raffi_poke:20160412223205p:plain

 

使いたいの入れたらこうなりました、という単純で分かりやすいパーティー。

 使ってたのは多分二週間前ほどです。ほぼ覚えてないんでかなり雑になります。

ちゃんとしたpt紹介もいつかきっと書きます。

 

ライコウ

臆病残飯  努力値適当

十万 めざ氷 身代わり 瞑想

 

ぶっちゃけいらなかったけど、ボルトの牽制には若干なった気がする。

 

ハッサム

メガストーン意地っ張り 努力値適当

バレパン セッカ 剣舞 羽休め

あんま強くなかった。虫食い採用の時、陽気で最速ガッサ抜き調整も使ってみたが、異常なまでに弱かった。

 

カイリュー

意地っ張りAS 鉢巻

逆鱗 地震 炎パンチ 神速

努力値はまじめな話これ以外ありえない。初手ナットに対して逆鱗したり、とりあえず逆鱗しておきましょう。くっそ強かった。

 

スイクン

控えめHC カゴ

カゴスイクンはHC以外ありえません。めっちゃ強い(ボキャ貧

 

ガルーラ 

陽気AS メガストーン

捨身 猫 炎パンチ 冷凍パンチ

強かった覚えがある。初手に出して、捨て気味で殴りまくりましょう。

 

ギルガルド

冷静HC 弱点保険

シャドボ 聖なる剣 影うち キングシールド

普通に強かった。

 

大抵 カイリュー+スイクン+ギルガルドだった気がします。

こんな雑ですみません

確かsd最高レート1712です